いとうひろしクリニックBLOG

「いとうひろし内科・糖尿病内科クリニック」院長いとうひろしによるブログサイト

輪になって !(^^)!

ここ数日、一段と寒さを感じる様になりました。

クリニックは風邪の症状で受診される方や、冬に備えインフルエンザ予防接種に来られる方が多くなりつつあります。

先日、10月25日にはつらつ健康体操教室を開催しました。

今回は「美しい姿勢のための筋トレ」と題しまして、中央健康づくりセンター運動指導士の岸部先生に教えて頂きました。

資料を元にそれぞれポイントを聞いて、実際にやってみました!!

「きもちいーーー」時もあれば、「ヴっっ...」と、変に力んでしまう時もあれば、

皆で輪になってボールを渡すストレッチなど、笑いの多い回でした。

f:id:Dr-itoh-hiroshi:20181031210912j:plain

f:id:Dr-itoh-hiroshi:20181031210932j:plain

翌日は、しっかりと筋肉痛になりましたが、とてもリフレッシュ出来ました。

今回の体操教室からは午後の時間帯に変更になりました。

次回は11月22日木曜日、13時30から「コアトレ」です。

体の体幹を鍛える筋トレです。

翌日の筋肉痛は必須ですが、皆様のご参加をお待ちしております。